人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました。

4月15日に開催されました京都・知恩寺での「百万遍さんの手作り市」
お天気にも恵まれ、無事終了いたしました。
御足下を止めて下さった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。

早朝6時、笛の合図とともに、場所の確保へ。
ちょっと、いろいろあって隅っこの場所をゲット。でも、結果的には良い結果となりました。(結果オーライ)
室内で行うイベントや委託とは違い、人が多い野外での販売は初めて。
その場で召し上がる方も多いだろうと、パウンドケイクは薄めにカットして
サブレも小さめに作り、袋詰めの個数も少なめにしました。(当然、値段も控えめに)
ジャムはご試食いただきながらの販売でしたが、途中クラコットがなくなってしまい、
ジャムだけをお召し上がり頂くことに・・・ごめんなさい。

始まる前の
「お手洗い行って~パン食べて~写真撮って~」などの余裕も時間もないまま、お客様が・・・
それからは、あっという間。
緊張も拭い切れぬまま、気付けば12時30分前にはすべて完売いたしました。
ドキドキしながらも、たくさんの方とお話しさせて頂き、とても幸せでした。
中には、偶然にも和歌山の方が!(しかも、何気にご近所さん)
また、機会がございましたら手作り市・・参加したいです。
そして、また皆様とお会いできたら・・とも思います。
ご感想ございましたら、こちらへpatisseretakaki2009@yahoo.co.jp

これまでも、今回の手作り市出店の際も、たくさんの方の励ましや応援、サポートがありました。
韓流スターの受賞式のように感謝する人をひとりひとり語りたい気分です(分かり難い例え。でも、伝わる人には伝わる例え)・・・皆さん、ありがとうございました。

5月には、お菓子教室・・そして、パティスリータカキ3周年イベントと忙しくなりそうです。(詳細は後日!)
完売とはいえ、反省点も多かった今回。反省しつつ、改善しつつ、少しずつでも前進出来ればと思います。

帰り道、大好きなパン屋さんがある北山に向かう川沿いの道。お花見されてる方もたくさん。
柔らかい春風に満開を過ぎた桜の花びらがひらひら舞っていて。
慌ただしかった私も信号待ちのほんの数分でしたが、お花見気分を味わえました。


裏話。
奈良育ちの私。幼馴染のひでちゃんが、奈良から来てくれるとのこと。
出店場所もわからない上に人の多さのすごいこと!
当然、電話があるだろうと待っていましたが、電話もなく・・・

11時過ぎ、ますます人が多くなる状況のなか、ふらっと突然、ひでちゃん登場!
「人多いし、なんとなくな~、こっち(の道)から来て~ん」とニコリ。
14歳のころから私のお菓子を食べている、彼女。嗅ぎ付けたのか(笑)
ドラマの再会シーンよりもドラマティックでした(て言うか、電話あるやん?)
うちの母も久々のひでちゃんとの再会に大喜びでトーキング。
嬉しすぎて、ひでちゃんの肝心なことに気付かなかったという母・・・天然。
ちなみに私はすぐにわかったよ?!笑。
by patisseretakaki | 2012-04-19 23:49
<< お菓子教室@おうちぱん ピーナッツ最中 >>