<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パンケーキ祭り、終了

「夏のパンケーキ祭り」と若干、どこかで聞いたようなネーミングで開催した今回。
あいにくの雨ながら、おうちぱんさんの新しいカフェスペースでの催しでした。

初の試みで、段取りに手間取りアワアワしてしまいました。
いつもは皆さんの顔を見ながら、会話しながらのお教室。
今回はキッチンとカフェスペースは別々なので、お召し上がりいただいてる雰囲気を見れぬまま・・・
個人的には、反省の多いイベントでした・・・しょぼん。 次回は必ず・・・


皆さんいかがでしたでしょうか?

思い思いにトッピングされたスイーツパンケーキは当日、おうちぱんさんが激写!
私の手元に来ましたら、アップさせて頂こうと思います!
(私も見れてないので、とっても楽しみです!!!)


最後に少しお話させて頂いた「色の組み合わせと食の組み合わせ」の話の際、
取り上げさせていただいた本。

「毎日のナチュラルおしゃれ 着こなし手帖」 轟木節子著 宝島社
a0250934_13232084.jpg

a0250934_13235181.jpg

見てるだけでも楽しい一冊で、おおススメです。
[PR]
by patisseretakaki | 2013-08-26 13:27 | 徒然。

少しだけ

今日はお休み。

忙しかった最近。
今日は少し、ゆっくりと。

おススメ。カブのポタージュ。温かくても冷たくても。
a0250934_1752681.jpg

東京のおみやげも小出しに余韻浸り中・・
アイスティーと資生堂パーラーの花椿ビスケット。シンプルで美味しい。

a0250934_17522571.jpg


まだまだ、暑い日は続きそう・・
パンケーキ祭りももうすぐ。頑張らなければ!
[PR]
by patisseretakaki | 2013-08-14 17:53 | おいしい。かわいい。

「夏のパンケーキ祭り」のお知らせ

とうとう8月・・暑さも一層厳しくなってきました。
例年のパティスリータカキは「冬眠時期」で活動はお休み中。
今年はなぜだか少しアグレッシブです(本当に少しだけ。)

いつもアトリエをお借りして、お菓子教室をさせて頂いてる「おうちぱん」さんのアトリエ・カフェスペースにて
パティスリータカキの1日限定・簡単なレッスン付きのイベントを開催いたします。

名付けて・・「夏のパンケーキ祭り」
どこかで聞いたことがあるような・・・笑。気にしない。気にしない。

日時・・8月25日(日) am11:30~

場所・・おうちぱんアトリエ・カフェスペース
     和歌山市松江北5丁目9-3

参加費・・3000円(パンケーキレッスン・レシピ、パンケーキ3種盛り合わせ&ドリンク付き)
ありがとうございます。満席です
ご用意いただくもの・・筆記用具。ペコペコのお腹。

お問い合わせ、御予約はコチラ・・patisseretakaki2009@yahoo.co.jp


パンケーキ生地3種(お食事用パンケーキ・お抹茶のパンケーキ・スイーツパンケーキ)のデモンストレーションをさせて頂き、皆さまにはスイーツパンケーキを思い思いにトッピング。
おうちぱんさんご自慢のカフェスペースでゆっくりと、お召し上がり頂きます。
(お食事パンケーキ、お抹茶パンケーキはこちらでご用意いたします。)
a0250934_19395752.jpg

当初は、お好きなパンケーキ1種をお選びいただき、お召し上がりいただく予定でしたが
「少しずつ3種を全部食べたい!」とのこと。お写真よりも、小さく焼き上げ3種全部お召し上がりくださいませ。

お願い・・当日、駐車スペースは限られております。
      乗り合わせてお越し頂ければ有り難いです。
[PR]
by patisseretakaki | 2013-08-02 19:50 | お知らせ