mizutama cafe@fika

mizutama cafeさんで、28日から始まるイベント『fika』

パティスリータカキのお菓子たちも、販売させて頂きます。


✴︎出来たてをご用意させて頂くため、お菓子の販売は、お昼頃の予定です。

よろしくお願いします。

a0250934_20214182.jpeg



そして、イベント期間中には『たいせつにつかってね』フリマを8日限定で開催します。


買ったものの、使う機会がなかったもの。


もったいなくて使えなかったもの。


大切にしてきたもの。


たくさんありすぎたもの。


お洋服や食器など、ちょいといいものから、手短かな物まで。


私、パティスリータカキと、北欧雑貨のkorvapuustiさんアクセサリー作家のひふみさんも、参加いたします。


フリマ当日、パティスリータカキの『スコーン』『ちょっと甘いパン』も販売致します。

イベントなどでしか、なかなかご用意出来ないスコーンたち。焼きたてご用意しておまちしております。




[PR]
# by patisseretakaki | 2017-10-22 20:19 | お知らせ

ありがとうございました。

マルシェ・ド・プティパ無事終了いたしました。


雨の中、そして寒い中、たくさんの皆様にお越しいただきまして、ありがとうございました。

春のプティパより倍近くご用意させて頂き、ジャムは若干残ってしまいましたが、

焼き菓子はすべて完売いたしました。

a0250934_23095098.jpeg
a0250934_23101320.jpeg

いつも、お手伝いしてくれるまいちゃん、プティパのスタッフの皆さま、ありがとうございました。


色んなみなさんの心のこもったお菓子やパン、雑貨などなど…今回も刺激を受けて購入。こちらは、また後日自慢⁈させてください、笑笑。




あと、たくさん差し入れやサプライズプレゼント、ありがとうございました💗また、春!参加できるのを楽しみに…ありがとうございました!



[PR]
# by patisseretakaki | 2017-10-15 23:01 | 徒然。

明日のラインナップ。パウンドケイク編

明日のマルシェ・ド・プティパ。


パウンドケイク、仕上がりました。


ラインナップは、

a0250934_20130937.jpeg


✳︎マロン…マロングラッセたっぷりの秋限定ケイク。生地にもマロンペースト、生クリームを使い栗を楽しんでいただけるケイクです。

✳︎ジャンジャンブル…和歌山産・新生姜の甘煮を加えて焼き上げたアッサリとしたケイク。朝食代わりにも。

✳︎タタンケイク…しっとりキャラメル状態に煮込んだりんごとラムレーズンをたっぷり加えたケイク。紅茶によく合います。



[PR]
# by patisseretakaki | 2017-10-14 20:11 | お菓子

マルシェ・ド・プティパ

15日のマルシェ・ド・プティパ。


サブレが焼きあがりました!


ラインナップは、コチラ。

a0250934_19423786.jpeg


✳︎ショートブレッド・ヴァリエ…ラズベリーとプレーン、ショコラの3種。


✳︎ディアマン…ホロホロ軽い食感の生地に甘酸っぱいドライベリーをたくさん混ぜ込んだ、人気のサブレです。


✳︎ボン・ボン…まあるいかたちのショコラサブレ。間には自家製ラズベリージャムが。新商品。 ✳︎ヴィエノワ…軽いサクサクの食感のサブレ。紅茶によく合います。


✳︎シナモンみるく…シナモンとアールグレイがほのかに香るメレンゲにホワイトチョコレートが隠し味。




15日、マルシェ・ド・プティパでお待ちしております!


[PR]
# by patisseretakaki | 2017-10-12 19:41

15日のプティパ

いよいよ、週末に迫りました

マルシェ・ド・プティパ

15日のプティパにむけて仕込みの日々です。

今日、ジャムを仕込みました。

ラインナップはコチラ。

a0250934_23564385.jpeg



・くりっこ…和歌山産の栗と砂糖のみのシンプルかつ、the栗🌰な一品。


・キャラメルりんご…キャラメル風味のりんご、くるみ、ラムレーズンの具だくさんジャム。


・ミックスベリー…たくさんのベリーと和歌山産まりひめいちごのジャム。


・おいものピュレ…宮崎産シルクスイートのジャム。マダガスカル産のヴァニラビーンズの優しい風味。


・イチジクとカシス…和歌山産イチジクとカシスのジャム。



春のプティパでは、早くに完売となりました。今回は多めに作りました。

御試食もご用意しておりますので、

お気軽に御試食くださいませ。



[PR]
# by patisseretakaki | 2017-10-10 23:54 | お知らせ