人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御池煎餅

京都にある和菓子屋さん「亀屋良永」さん。こちらの「御池煎餅」が好きで好きでたまりません。
亀屋良永さん、すべてがシンプル。だけど、確実に計算されてる感があり「足らない」もなければ「やりすぎ」もない。これぞ、パーフェクト。ほかのお菓子たちも、店内のつくりひとつひとつもそう。
私が言うのはおこがましい話ですが、いつもいつも同じように感じ、同じように感激するのです。
御池煎餅_a0250934_21492058.jpg

それを実感できるのが「御池煎餅」
丸い缶入りと四角い缶とあり、我が家は母も大好きなので大きな四角い缶でいつも購入。
ちなみに丸い缶のロゴは棟方志功氏によるもの。これも、シンプルながら素敵。

京都へ行かれたら是非。

ついつい、食べ過ぎてしまうのが・・・・
御池煎餅の大きなサイズもあるのです。いつかは食べたいと行く度に熱い視線を送る私です(笑)
by patisseretakaki | 2012-02-09 16:31 | おいしい。かわいい。
<< バレンなタイン。 お菓子教室 >>