人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼馴染3人衆再会!!

あ~奈良サイコー!
実は昨日、奈良へ行ってきたのです。

目的はふたつ。ひとつは幼馴染と逢うため。
ひでちゃんは奈良に、おがは北海道に、私は和歌山にと今はバラバラ。
それぞれに新しい生活があるため、昔のように頻繁に会うことは出来ませんが、
北海道在住の「おが」が奈良に帰省する春には年に1度の同窓会のようになります!
そんな3人がランチの場所にチョイスしたのが、ふたつめの目的地「めしあがれ」なのですが、
ふたつめの話はまたあとで♪

思春期の多感な時期を一緒に過ごしたからか、久しぶりの再会にも違和感ゼロ、緊張感ゼロ、距離感ゼロ。
相変わらず、ゆる~く話は始まり、ウケ狙いでもないのに笑いが巻き起こり、美味しいものを前にするとテンションが上がり、ひたすらに食べる・・・喋る・・笑う・・・の繰り返し(笑)

あ~楽しかった!
ひでちゃん、おめでとう♪♪
おがも元気そうで何より♪♪・・そして、私。・・・もっと頑張らな!

ついで話。子供のころ、お買い物帰りに寄っていた町のケーキ屋さん「エメラ」
そこのプリントルテが大好きでした!
夏は決まってソフトクリーム!
機械で絞りたてを食べるか、コーンのふた付きでかたく凍らせたのを食べるか・・迷ってたなぁ・・
ケーキのショーケースの間から見える厨房のおじさん(パティシエ)もやさしくて。

今は息子さんが後を継がれてると聞いたけれど、まだプリントルテやソフトクリームあるかな?
次は必ず、食べたいな~なんて考えながら和歌山へ車を走らせたのでした(あんなに食べたのに相変わらずの食欲)
by patisseretakaki | 2012-04-28 18:14 | 徒然。
<< めしあがれ 3周年イベント@Pinot >>