人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室のこと。

5月6日、ゴールデンウィーク最終日。今年2回目となります、お菓子教室をさせて頂きました。

午前の部、午後の部ともに楽しくさせて頂きましたが、ご参加頂いた皆様はいかがだったでしょうか??
メニューは「ガトー・ウィークエンド」 初夏にぴったりのレモンの風味が爽やかなケーキでした。

作業は最初の卵と砂糖をもったりするまで泡立てることが出来れば7割は成功!
あとは混ぜ方に気を遣えば成功率は9割に(笑)
あとはアプリコットジャムを塗り、アイシングをコーティングしてピスタチオをセンス良く飾って完成!
見た目と違って作業はいたってシンプル。初めてお菓子を作られる方も多いので、メニューを決める時は「材料や道具も身近で用意できるもの」「また作ろう!と思えるもの」をと考えます。

結果、今回も皆さまお上手に作業も早めに進んで行き、ゆっくりフィードバックの時間も取れました。
お伺いしたら「意外と簡単」とおっしゃる方も。
試食では前日焼いた私作のガトー・ウィークエンド(焼き上がりがイマイチ納得できず・・)をお紅茶とともに召し上がっていただき、それぞれにお作りになったケーキはお持ち帰り。
聞けば、家族や職場などへ持って行かれるそう・・・評判はいかがでしたでしょうか?(気になるわ・・・)
お菓子教室のこと。_a0250934_15152699.jpg
お菓子教室のこと。_a0250934_15154998.jpg

次回は未定ですが、夏の終わりにさせて頂きたいと思います。
皆さんにお書き頂いたアンケートを読みながら、次のお教室でも楽しくお菓子作りが出来ればと思います。

本当にありがとうございました。
そして今回、お問い合わせくださったのにもかかわらず満席でお断りした方、申し訳ございません。
次回、お会いできますように。

さて、19,20日のイベントに向けて頑張りたいと思います!!
by patisseretakaki | 2012-05-11 15:16 | 徒然。
<< さくらんぼ ありがとうございました。 >>