人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました。

4日におうちぱんさんアトリエでのパティスリータカキのお菓子教室、無事終了致しました。
今回のメニューは「ケイク・オ・マロン」 マロンのパウンドケーキです。

11月に入ってすっかり冷え込んでましたが、当日はカラッと晴天!
「カラッと晴天」な日は個人的に「パウンドケーキが美味しく焼ける」と思い込んでいて(あくまで私の考え)
朝起きた時の窓から差し込む日差しにすっかり「今日は美味しく焼けそう!」と思ったのでした。

午前の部、午後の部の皆さま、共にお上手な方ばかり。
私の勝手な「晴れたら美味しく焼ける」のジンクス関係なく、皆さま大成功!
ありがとうございました。_a0250934_22201663.jpg

フィードバックの時間も、お茶を交えながらユックリと。
ありがとうございました。_a0250934_22194775.jpg

最後は前日焼いた私作の「ケイク・オ・マロン」をコーヒーと共に試食。(妊婦ちゃんにはジャスミンティー)
ご自分で焼かれたものは、ご家族やご友人と一緒にお召し上がりになるそうで、
それぞれ思い思いにラッピングされお持ち帰りされました。

いかがでしたか?毎回ながら「どうだったかな・・・」と不安です。
また、ご感想お聞かせいただけたら幸いです。ご参加くださいました皆様、有り難うございました。
そして、おうちぱんさんも御礼申し上げます。そして、お疲れ様でした。


次回開催を終了後にざっくりと打ち合わせを致しまして、これまたザックリですが決まりました。

12月に「ガトー・オ・ショコラ」
焼きっぱなしのチョコレートケーキですが、ノエルの季節だけに少しそんな雰囲気も醸し出そうと目論見中。

1月は「スコーンとジャムのデモンストレーション」
今回、試食の際にお出ししたスコーンが好評で急遽な感じでの決定です。
色々バリエーション含めながら、スコーンに合うジャムをデモンストレーションさせて頂こうかと思案中。

詳しい日程決まり次第、過去お教室に参加され「案内ハガキご希望」とされてる皆様には、
おハガキにてご案内させて頂きます。

さて、今月はイベントがふたつ!
まずは、ひとつめに向けて頑張るぞっと。(ひとつめは「自称・乙女部部長」の2日限定カフェです。
ふたつめは、もうしばしお待ちを!
by patisseretakaki | 2012-11-05 22:20 | 徒然。
<< 昼ぴの。終わりました。 お知らせ >>