人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント終了いたしました。

先週末、WINE&BAR Pinotさんで行いましたパティスリータカキの4周年イベント、無事終了いたしました。
11日は雨、12日は一転して暑いくらいの快晴。2日間ともたくさんの皆様にお越しいただきました。

不覚ながら、イベント直前に風邪をひいてしまう始末。
でも、
せっかくのイベントだから、何が何でも頑張りたい。
「風邪~??気合いで治すわよ!そんなもんッ」
なんて強気に言うものの
「そんな歳でもないでしょうが」と、もう一人の自分が言うので(笑)
素直に友人愛飲の健康ドリンクをグイグイ。

教訓:気合いで風邪は治らんよね、うん。

・・・て事です。

しかしながら、4周年。
新作も少しながら加えました。少しご紹介。
イベント終了いたしました。_a0250934_21527100.jpg
イベント終了いたしました。_a0250934_21521938.jpg


★オレンジとコアントロー風味のケイク・オランジェ
★ふんわりフィナンシェ
★抹茶のカステラ
★いちごミルクのメレンゲ
★ラムショコラのパウンドケイク
★和歌山で採れたグレープフルーツの果肉だけを使ったサラリとしたジャム。
★木で完熟させた八朔のマーマレード

コーヒーはイベントではおなじみの京都・錦の「びーんず亭」さんのコロンビア。
店内でお召し上がりの方には、バリスタがチョイスした「ナッツとミルクチョコレートのサブレ」
分厚いのにサクサクとした食感で好評でした。
1杯ずつ淹れるコーヒーも好評で、2日目はバリスタフル回転(お疲れさま)

色んな方から「おめでとう!」ってお声をかけて頂いて、サプライズプレゼントまで!
来て頂くだけでも本当に嬉しいのに。大切にします・・・ありがとうございました。
イベント終了いたしました。_a0250934_21524749.jpg

いつもながら、忙しい時間をぬって手伝ってくれるメンバー。
いつも来てくれる友人たち。お菓子教室の生徒さんたち。
本当にありがとうございました。
これからも、もっと美味しいお菓子が作れるように精進致します。

そして、いつも素敵な場所を快くお貸しくださるWINE&BAR Pinotのオーナーさまにも御礼申し上げます。


6月には乙女部・ブチョーの素敵ランチ「昼ぴの」中旬から下旬には、今年前半最後のお菓子教室を予定しております。決まり次第、お知らせさせて頂きます!
by patisseretakaki | 2013-05-14 21:53 | 徒然。
<< いちごロール いよいよ >>