人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼ぴの。終わりました。

1週間も前になってしまいましたが、昼ぴの。終了いたしました。
お天気にも恵まれた2日間。たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

今回は「おさかな」「おにく」のいずれかをチョイスするランチ。
2日とも来て下さる方が前回もいらっしゃったので、
「違うメニューを楽しんで頂きたい」と言う、ブチョーの気遣い。
昼ぴの。終わりました。_a0250934_2031852.jpg

写真は、おにく。

★おさかな・・・サーモン、イカ、ズッキーニのフライ
★おにく・・・にく巻き2種 梅肉とエリンギ(あっさり味)&人参といんげん(テリヤキ風)

副菜・・じゃがめんたいサラダ・もやしのナムル・バジルのオムレツ・ゴボウのサラダ
 
そして、ごはん、味噌汁。食後のお飲物。


タカキのあまいもんは
★グレープフルーツのケーキ
 ふんわりスポンジにディプロマットクレムとはちみつでマリネしたグレープフルーツをサンド
★ケイク・オ・フリュイ(ラム酒とブランデーに漬け込んだたくさんのドライフルーツをたっぷり混ぜたケイク
  ・・のいずれかと、

温かいプチマフィン(ココナッツパインorいちごのいずれか)・和三盆のブラン・マンジェ。
昼ぴの。終わりました。_a0250934_14492289.jpg


また次の開催が決まり次第、こちらでもアップいたします。

コチラ、私たちのまかない「トメトカレー」
いや、失礼。笑・・トマトカレーです。(withフライ。ズッキーニのフライは美味しかった・・・)
昼ぴの。終わりました。_a0250934_20312917.jpg

この日、和歌山では地震が。あまりない、かなりの頻度の揺れでした。
にもかかわらず、全員の携帯で登録している「緊急地震」のアラームは一切ならない・・・全員で首をひねったのは言うまでもありません・・・怖。
by patisseretakaki | 2013-06-14 20:34 | 徒然。
<< お菓子教室のご案内 びわ >>