人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなしあわせ。

パティスリータカキ「ちいさなクリスマスBOX」の限定販売。

前日早朝から焼きまくり、詰めまくり、ラッピング。
翌日、私はあいにく仕事を休めず、アトリエ・おうちぱんさんにお渡し担当になって頂き、
無事、皆さまのお手元に「ちいさなクリスマスBOX」をお届けすることが出来ました。

内容は
・ちいさなクグロフ~ノエル風~・・ラム酒、ブランデーにじっくり漬け込んだ、自家製・ドライフルーツをたっぷりと。大人味。

・ちいさなパウンドケイクたち・・
 木の実のケイク・・アーモンド、クルミ、ピスタチオ、ピーカンナッツをたっぷり加えた香ばしいケイク。
 
 オレンジショコラ・自家製オレンジピールは柔らかくジューシー。
 濃厚なチョコ生地にたっぷり混ぜ込みました。

 ミックスケイク・和歌山で採れた無花果とカシスのジャムをふんわり生地に混ぜ込みました。
 軽い食感に甘酸っぱさがたまりません。

・ちいさなマドレーヌ・・マリアージュ・フレールのアールグレイ茶葉を加えた軽めのマドレーヌ。

・ブール・ド・ネージュ・・クルミ、アーモンドプドルを加えたサクサクサブレ。

おおきなしあわせ。_a0250934_22194534.jpg


おまけのハリネズミのメレンゲ
おおきなしあわせ。_a0250934_2222236.jpg


作業は限られた時間のやりくりでバタバタでしたが、いろんな感想を頂くとおおきな幸せを頂いたような豊かな気分になりました。有り難うございました。
ハリネズミくん「食べれない・・」とおっしゃっていた皆さんへ。

「早く食べちゃってください(美味しいうちが花!)」


おうちぱんさん、有り難うございました。
by patisseretakaki | 2013-12-09 22:27 | パティスリータカキ
<< お菓子教室のご案内 ちいさなクリスマスBOX >>