人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ食堂

11月9日のわかやマルシェ。
マルシェの開催時間はam10:30~pm16:ooまでなのですが、
そのあと映画上映がございます。その映画とは・・・な、なんと!

かもめ食堂

すごーくたのしみ!
フィンランドの街並みと美味しそうなお料理にマリメッコ…フィンランドって、ムーミンだけじゃないんだね…ステキ…とうっとりした映画です。
自分自身、翌日にお菓子教室がある為、観れるのかな・・・
主催者の方々の映画上映に対する熱い思い、わかやマルシェさんのfacebookより添付させて頂きます。

【 屋外映画上映をするにいたったお話 】

わかやマルシェは、食を中心としたマルシェイベントです。
そのマルシェが、なぜ、11月9日に
今回映画上映をすることになったのか?
少し、話しさせていただきますね。

主催者の友人が、屋外映画上映しながら、美味しいものを食べたいなーと思ったとき、ふと、わかやマルシェのことを思い出しました。そして、映画を上映できないかと、主催者に相談されたのがきっかけです。

主催者も食と映画がくっついたことをやってみたいと思っていたこともあり合意し、実は今年の2月くらいから企画を温めてきました。

11月ですし、日没後ですし、寒いです。
けど、そういう寒さでも、屋外で、映画を好きな人と
大切な人と凄くって、滅多にない機会だと思って
やることを決めました。

マルシェ終了後(10:30〜16:00はマルシェ)ささやかな量
ではありますが、フード(軽食)とドリンクをご用意しております。
沢山用意してもあまっちゃうと、ロスがでますし、
少なすぎても困りもの。。。調整が難しいです。

なので、参加人数を予め把握できればと思っております。
当日映画上映にご参加される方は
下記イベントページより、参加するボタンをポチッとお願いします。(あくまで人数把握のためですので、ボタンを押さないと参加できない訳ではありません)

https://www.facebook.com/events/368644086638351/?ref=22


【 映画上映に関するまとめ 】
① 映画の上映は、17時〜です。
② 参加費は無料です。
③ 一部椅子は用意しますが、場所は芝生の上なので、
 レジャーシートなど用意ください。
④ 映画上映前から、フードの販売をします(数量限定)
⑤自販機は周辺にありませんので、
 会場でドリンクなど購入されない場合は事前にご用意ください。

【 映画上映のカンパ歓迎 】
この映画を上映するためにかかる費用を、一部フード販売の収益から捻出しようと思っておりますが、それでも、持ち出しになっております。運営費のカンパを当日本部にて受付しております。



人気の「かもめ食堂」きっと、一度観たことある映画。
でも、野外で温かい飲み物やお食事を頂きながら・・は初めてなはず。
せっかくの機会。是非いかがでしょうか?

by patisseretakaki | 2014-11-05 16:30 | 徒然。
<< 今年もやります。クリスマスBO... ジャムタワー >>